aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

BUMP OF CHICKEN 2023.03.19 ポートメッセ名古屋

歌詞変えです

ライブのセトリに関わるのでご注意ください

聴き取れていない所もあると思います

 

今までに無いアレンジもあってすごかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストを飾った曲はセトリによく並ぶ曲でした

傍目には変わり映えしないかも知れません

ですが曲の前の語りかけ込みですごく良かったです

 

 

1番サビまで藤くんのソロでした

他のメンバーは舞台を降りていたので演奏も無く声のみ

鼻をすすった風で感極まった声でした

 

客席では曲の始まりと共に手拍子を始まりました

ですが最初のサビが始まるのと同じ頃に一度途絶えます

サビが終わり間奏に入ると藤くんが「なんだ手拍子やめちゃったのか?嬉しかったぜ。続けてくれ」と言いまた手拍子が始まりました

 

ベースの誘いもありBUMP OF CHICKENのライブでは珍しい裏打ちの手拍子でした

 

前回のツアーで愛知公演2日目でもバイバイサンキューを突発で演奏したりしていたので地方公演は熱のこもったサプライズに恵まれているなと感じました

 

2023.03.19 ポートメッセ名古屋

 

簡単な事なのに どうして言えないんだろう

言えない事なのに どうして伝わるんだろう

 

●一緒にいた空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

 

あなたが花なら 沢山のそれらと

変わりないのかも知れない

そこからひとつを 選んだ

僕だけに 歌える唄がある

あなただけに 聴こえる唄がある

 

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で

●僕が今 置く唄は あなたと出会えた証拠で

 

●歌う力をくれただろう 生きる力で返すから

 

涙や笑顔を ●忘れた時で良い

思い出して下さい

同じ苦しみに 迷った

●あなただけに 聴こえる唄で良い

●あなたとだけ 歌える唄でいる

 

皆 会いたい人がいる 皆 待っている人がいる

会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる

いつでも

 

あなたが花なら ●沢山のそれらとも

変わりないのかも知れない

そこからひとつを 選んだ

僕だけに ●僕らだけに

 

いつか

涙や笑顔を ●唄に変えるから

●受け止めて欲しいよ

迷わずひとつを 選んだ

 

●僕だけに 聴こえた声が

●あなただけに 掴める声が

 

●僕だけに 歌える唄がある

●あなたとだけ 作れる唄がある