aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

左手デバイスがやばい

こんにちは

 

左手デバイスが壊れそうです

今まで使っていたのはこれです

エレコムJC-U3312SBU」

 

ゲームのコントローラーです

軽いくて丈夫な頼りになるやつ

左手で触れる部分にjoytokeyでショートカットを割り当てて使っていました

 

PCとか作画に必要な道具は大体全てお兄ちゃんのお下がりで、小学生か中学生くらいからずっと使っていたので手に馴染んでいました

 

テンキーとかの方が割り当てられるキーが多かったりしますがそもそもそんなにショートカットを使うようなセンスも無いし、誤操作しやすかったので使わなくなりました

 

スティックが入ったままになり誤動作してしまうのでコントローラーを買い替えないといけません

 

同じタイプは生産終了だし近くの家電量販店はこういった商品が少ないのでどうしましょう

 

手があまり大きく無いので小さめの物が欲しいですね

 

左手デバイスでオススメがあれば教えてください

 

それではー