aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

名古屋コミティアお疲れ様でした

イベントにサークル参加してきました

 

・色々見てまわりましたがとてもよかったです

落ち着いた雰囲気で過ごせました

 

よく参加する大型イベントと規模が違うので比較になりませんが時間を気にせず参加できたと思います

 

雑貨で気になる物が多くたくさん買いました

手作りすごい

 

・自分のスペースにも行ってみました

やっぱりジャンル選択をミスしていたみたいです

 

イラスト本を出す予定でイラストジャンルを選択したつもりが少年漫画の場所に配置となっていました

 

周りの方の雰囲気を壊していたかもしれません

次は気をつけます

 

・天気が良くありませんでしたが来て頂いた方もいらして嬉しかったです

会場頒布は5冊となりました

手描きスケブなどのおまけとしてbooth頒布した2冊と合わせて計7冊頒布できました

 

コミティアの厳しさは時々耳にしていたのでお手に取って頂けてよかったです

 

ありがとうございました

 

次回は秋ごろのようです

また参加します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは嫌だった話です

 

暗い話です

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント中に右隣のサークルにいらした方が私のスペース前まではみ出して居座られる事がありました

 

その方は売り子さんとずっと会話されていました

売り子さんが注意する事もありませんでした

 

私の卓はその方の陰に隠れてしまい、右側から歩いて来た方からは見えづらくなっていました

 

本を手に取ってくださった方は左の空いているスペースから来た方がほとんどでした

 

開場からほどなく立ち話を始め、私のサークルが撤収する頃になっても休まず話し込まれていました