aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

C102参加雑記「買い物編」

コミケに行ってきました

初日参加で天気は快晴でした

台風で雨模様になるかと心配でしたが良い天気です

 

前日に東京観光して一泊からの会場入りでした

静かな所に行きたかったので皇居外苑明治神宮を見てきました

神宮内には食事処もあるんですね

デザートおいしかったです

会場近くのホテルでしたがビッグサイトは見えませんでした

そして朝です

前日と変わらず良い天気です

朝食を頂いて会場に向かいます

 

元々アーリー入場するつもりでしたが知り合いの方のサークル入場にくっついて早めに入れました

自スペースの設営は売り子さんにお任せでしたのでお邪魔したサークルさんの準備のお手伝いを済ませたところで買い物に出発します

 

並びそうな所から行きました

けろりらさんのぼっち本です

あれ?前が見えないくらい並んでる...

行けども行けども果てない列でした

コミケの買い物で並ぶのが初めてだったので列のすごさを体感できて若干テンションが上がります

 

9時半頃に並び始めて買えたのは11時40分頃でした

 

日陰がない、風もない、イヤホン忘れて音楽も聴けない、電波も悪くて繋がらない

待ち時間に音楽を聴けなかったのが辛かった

 

でも買えたのでヨシ

初出のイラストとコメント付き270Pフルカラーで最高でした

公式で出版されてもおかしくないボリューム

全話の半分くらいなので後半の分も本にしてほしい

OPの原画も見たい

 

この一ヶ所で時間を取ったので買えなかった物が多かったです

アサルトリリィ関連もかなり逃しました

シンプルでしっかりした線が好きなのでアニメーターさんの本が多めです

おにまい本とケーエムさんのシンフォギア本が良かったです

シンフォギアもいつか見なきゃと思っています

 

目星を付けていたサークルさんで欠席されている所がなんとなく多かったです

出費は抑えられましたが残念

 

出来たら欲しいな、という本がかなり買えなかったので反省です

まあ手が足りないので大きい所を最初に抑えたら他はどうしようもありませんが

 

買い物編はここまでです

本命はほぼ全て確保出来たので◎でした