aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

絵の話

こないだ描いた絵の事の時系列です

 

好きな子の誕生日なので何か描きたいなと思い描き始めました

1月20日頃です

大体30分くらいです

服の素材関係なく身体のラインが透けて見える表現が最近好きです

百合ヶ丘制服をアレンジして描きたいなと思い描いてます

 

次がこれです

始めは髪を下ろして描こうと思い周りに髪留めを舞わせてみて、包帯も良いなと顔に巻いてみたら良い雰囲気になりました

このあたりで百合ヶ丘っぽさは諦めて好きな模様と刺繍を入れました

2月12日頃です

体調的に椅子に座れるタイミングが限られているので時間も無く焦ってます

 

次です

子供っぽいのと綺麗すぎる気がして直しました

血の追加と輪郭を直しました

顔の輪郭の丸っぽさで印象が変わるようです

瞳の大きさより大事みたいです

包帯を取るとより見やすいかも

手が自分の血で濡れて他人に触れない感じが好きです

その血も含めて触れる人も好き

誰かそんな話を書いてください

 

次です

大体終わっていますが反転しました

人の視線は左から右に流れるそうなので顔→背景となるようにしました

しっくり収まった気がします

 

おしまいです

描き始めから気分が盛り上がって描いてました

良い雰囲気になったと思います