aa_kuroiToのブログ

イラストと時々の雑記

アルター『フランドール・スカーレット』

初めての東方です

雰囲気がとても好みだったので購入しました

赤味がかった金髪の風合いもすごく良いです

毛先のグラデーションきれい

可愛いお顔も良いです

光沢のある瞳と中まで作り込まれたお口すごい

この角度から覗くお顔が最高に可愛い

足元も素敵

スカートは柔らかでグニグニします

最近出た同メーカーのル・トリオンファンのスカート質に近い感じ

背景や台座の装飾も凝っていますが組み立てやすくて助かりました

アルターフィギュアはパーツが挿しやすくて好きです

ドレスもよく似合ってます

遠目から他のフィギュアと並べて見比べると色数と多さに驚きます

比べて台座の薔薇はシンプルです

 

最後にお顔をいくつか

すごく可愛い

好きなキャラクターがこのクオリティで立体化されたら嬉しいでしょうね

レビューおしまい

 

撮影中に髪の先に塗装剥がれを見つけたのでアルターに問い合わせ中です

どうなるかわからないけど出来たら交換して欲しい

 

※2023/06/29追記

頭部パーツをサポートへ送付して実物を確認し、交換対応となるそうです

交換まではひと月くらいだそうです

 

※2023/08/04追記

交換パーツが届きました

ようやくちゃんと飾れます

アルターサポートから交換にひと月くらい掛かるよーって始めに言われてその通り届いたので満足です